2011年3月2日水曜日

選ぶ意味

寒いねー
また、冬になったみたいに寒い!
今日から土曜日の朝まで寒いので気をつけてー
明日は、完全防寒着だね


さて、最近気になってしょうがない言葉があります。

「選ぶ」

大きく言えば、人生は「選ぶ」ことにより始まる。のかな?
選んだ道が続き、終点に到着したらまた選ぶ。

そんな選ぶ岐路に立ったことは何度もある。
その度に選び、ココまで着ました。

大きな?道が二つに分かれ、どちらに進もうか迷い戸惑ったこともあります。
今考えれば、確実に違う人生を送っていたな。なーんて思ったりもする。

今も幸せだけど、違う道もきっと幸せだと思う。
ただ経験することが違うだけ。
今、このとき、この感覚が好きなので良かったとも思う。

いつ、どこで、だれと、なにを、選ぶか。

単純なことなんだけど、大切なこと。

そんな教えをいただきました。


ありがとう!

0 件のコメント: