2011年8月23日火曜日

マンデン王国vol.5 アフリカ村祭り

朝夕が涼しいというより、肌寒くなってきました。
秋を感じさせられる今日この頃。。。
今日は、告知をしまーす。


今、アフリカンミュージックをやっております。
ジャンベというヤギ皮の太鼓で音楽を奏でています。
大分には3つのアフリカングループがあります。


晴れを呼ぶ女性アフリカングループ 「ベンカン」


県南を主に活躍する本格派アフリカングループ 「アンタトロンディア」


親と子 世代を超えたグループ 「マンデンデン」




そして、9月18日(日)に別府コミュニティーセンターで、「マンデン王国vol.5 アフリカ村祭り」を行います!








パチパチパチッ〜♪


熊本、千葉からもスペシャルゲストを呼んでのアフリカ村祭りです。


みんな、凄ーく頑張って練習しております。


当日は、絶対に楽しいですよ!




どーぞ、どーぞ遊びにきてください。




以下。ベンカンさんのブログから拝借しております。








皆様の応援と支えにより、大分にアフリカの風を吹かせてから、今年で5年目を迎えます!
皆の笑顔が360度広がる輪ができ、素敵な王国が築かれていく中、自然が巻き起こすパワーに愕然とした震災。皆の笑顔が絶えないように、マンデン王国に参加する皆の気持ちと力が一つになり、大きなパワーになれ!っという想いから、今年のテーマは「One(ひとつ)」。
大分の仲間達で結成された「Ya Yu 大分」には、ウォロフ語でママという意味を持つ。ママは強く、そして温かい。
そんな仲間達がひとつになった元気パワーを大分から発信し、これからも沢山の片と繋がって、笑顔と元気に満ち溢れた輪が広がりますように・・・・☆


時:   2011年  9月18日(日)
時間: 12:00~17:00

料金: ¥1500 (中学生以下 無料!)

場所: 別府コミュニティーセンター
        別府市上野口町29-13  Tel 0977-24-5320


問い合わせ:090-4514-3788 (ベンカン)




スペシャルゲスト!!!!!

 火の国AFRICA(From 熊本)
    
    2007年結成。それぞれ熊本で活動していたアフリカンミュージック好きが集まって出来た、バレエスタイルのグループ。
    力強い音楽とシンクロするダンスで、皆さんを元気にします!


◆ メタルギニー (From 千葉)

ギニアの首都コナクリで出会った仲間を中心に結成。関東や関西などでライブやワークショップを活動中!
    師匠のモハメドバングーラ氏のジャパンツアーに同行し、サポートを務める。現地コナクリの熱気を思い出させるライブパフォーマンスは必見!








ベンカンブログ
http://africa.junglekouen.com/

0 件のコメント: