2011年4月14日木曜日

無力な自分

実は、4月29日から5月3日まで東日本に行く予定でした。

ボランティアとして。


福島県の相馬市で県外ボランティアの受付をしており、連休が取れたことで行く予定でした。

そう。あくまでも予定でした。

やっぱり原発の事故は怖いし、移動だけで1日かかちゃうからボランティアは3日間しか出来ません。

そんな短期間、ボランティアをして被災地の迷惑にならないだろうか?っと葛藤と続け、

それでも行って現実を見たいと思い決心した。

そんな矢先、震度6弱の余震が東日本を襲った。

ボクの心は、簡単に折れてしまい急遽、東日本へ行くのをキャンセルした。

いい訳は、「危ないから。」「4日に仕事があるから必ず帰って来なければいけないから。」

涙が出るぐらい悔しい。

本当に無力な自分を見せられ、勇気の無さを思い知らされた。

テレビは滅多に見ないが、見たときに震災のニュースを見てまた心が落ちていく。

今、被災地で頑張っている方々へ本当に感謝と尊敬をいたします。


心が落ちたとき、明日は笑って過ごそうっと想えるようになりたい。

深呼吸をして、太陽をいっぱい浴びて、涙が枯れるぐらい泣きたいと想う。

最近は、忙しいからかな。心が落ち気味です。

明日は、深呼吸をしてみます。

0 件のコメント: